愛知県卓球協会

052-722-3355

最新情報

JSPO-ACPと「HIMAWARIちゃんねる」とのタイアップ動画を公開しました

2020年11月05日 [ ]

公益財団法人日本スポーツ協会(略称:JSPO)からの案内です。

ゲームをしたり、動画を⾒たり、
友だちとメッセージやメールを交かんする、まいにち。
ぜんぶ楽しいけれど、でも、どこか「もの⾜りない」気持ちってないかな。
そんな君たちには「JSPO-ACP=アクティブ・チャイルド・プログラム」があるよ。
アクティブ・チャイルド・プログラムには、楽しい”運動遊び”がいっぱい。
難しいルールなんてない。誰でもカンタンにはじめられるんだ。
ひとりでも、みんなでも楽しい遊びがあるし、遊び方を工夫すればもっと楽しい。
もし君がスポーツをしているなら、練習前のウォームアップにもなるよ。
だから、なかのよいお友だちもさそってあげてほしいんだ。
楽しく遊べて、いつのまにか運動にもなっている
「 アクティブ・チャイルド・プログラム」で、いっしょに遊ぼうって。

★JSPO-ACPの公式ページはこちらです⇒ https://www.japan-sports.or.jp/Portals/0/acp/index.html

※アクティブ・チャイルド・プログラムは、子どもが楽しく積極的に遊ぶ中で、スポーツ活動の基礎を培うプログラムとして、当協会が制作いたしました。

【「HIMAWARIちゃんねる」とは】

このチャンネルはキッズや親子で楽しめるファミリー向け動画を公開しています。

まーちゃん8歳とおーちゃん6歳が【知育菓子・食玩・おもちゃ・妖怪ウォッチ・アンパンマン・メルちゃん・リカちゃん・ガチャガチャ・お出掛け(公園・テーマパーク・水族館・動物園など)・イベント(誕生日・節分など)】などを気ままに紹介しています。

※チャンネル登録者数245万人の人気Youtubeチャンネルです。

ページトップへ