愛知県卓球協会

052-722-3355

最新情報

大会開催中止と※推薦の取扱いのお知らせ

2020年03月30日 [ お知らせ ]

下記のとおり開催中止とすることになりました。

参加を楽しみにされておりました皆様、誠に申し訳ありません。
何卒事情ご理解いただきますようお願い申し上げます。

他の大会等につきましては、(3月20日付け掲載のとおり)開催に向け準備を進めております。
ただし、変更等が生じた場合には4月中旬、改めてご連絡いたします。

               記

   大会名  令和2年度愛知県春季卓球新人大会(名古屋、一宮会場)
      期 日  令和2年5月3日(日)・4日(月・祝)
      会 場  名古屋市北スポーツセンター
      期 日  令和2年5月5日(火・祝)
      会 場  一宮市尾西スポーツセンター

   大会名  愛知県春季社会人ラージボールリーグ戦
      期 日  令和2年5月4日(月・祝)
      会 場  春日井市総合体育館

   事 由  大会状況(参加者数等)を考慮した結果、ウィルス感染拡大の
        予防が困難であると判断

なお、既に申込された参加料につきまして、新人大会は個別対応にて返金、
ラージボールリーグ戦は「同秋季リーグ戦」に充当させていただきますので、よろしくお願いいたします。

※オリンピック、パラリンピックの延期が決まり、世界、日本そして愛知県の現状を考えますと、
今後上位へつながる大会(予選等)の中止もあり得ると思われます。
その場合、県卓理事長と強化担当委員で、会議し決定させて頂くことを了承願います。

                              以上

愛知県卓球協会
会 長 後藤泰之
理事長 大元 司

【スポーツ庁情報共有・周知依頼】各種スポーツイベントの開催に関する 考え方について(令和2年3月20日時点)

2020年03月25日 [ お知らせ ]

スポーツ庁より下記事務連絡の共有がございましたので、お知らせいたします。

—————————————————–

各種スポーツイベントの開催に関する考え方について
(令和2年3月20日時点)

先日,新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため,様々なスポーツイベントのうち,多数の方が集まるような全国的なスポーツイベント等について,大規模な感染リスクがあることを勘案し,概ね10日間程度は,中止,延期又は規模縮小等の対応を継続していただくようお願いしたところです(令和2年3月10日付け事務連絡)。

そして,昨日(3月19日),新型コロナウイルス感染症対策専門家会議(以下「専門家会議」という。)より,「地域ごとの対応に関する基本的な考え方」や「大規模イベント等の取扱い」,「多くの人が参加する場での感染対策のあり方の例」について,参考資料のとおり示されました。

これを受け,本日(3月20日),総理より,全国規模の大規模イベント等の主催者が,今回専門家会議から示された見解(「主催者がリスクを判断して慎重な対応が求められる」)を踏まえた判断を行う場合は,「多くの人が参加する場での感染対策のあり方の例」も参考にすることや,引き続き,感染拡大の防止に十分留意すること等をお願いするメッセージが出されました。今後は,これを踏まえた対応をお願いします。

具体的には,全国的な大規模イベント等については,①主催者がリスクを判断して引き続き慎重な対応が求められます。②その上で,地域における感染者の実情やその必要性等にかんがみて主催者がどうしても開催する必要があると判断する場合には,その実施に当たって, 「多くの人が参加する場での感染対策のあり方の例」等を参考にして,十分に注意してリスクへの対応を行い,仮にリスクへの対応が整わない場合には中止又は延期をお願いします。③なお,リスクへの対応が十分行えていた場合にも,その時点での流行状況に合わせて,急な中止又は延期を行えるような備えをお願いします。

また,全国的な大規模イベント以外については,「地域ごとの対応に関する基本的な考え方」を参照し,その実施を判断して下さい。
なお,東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた代表選考会,テストイベント等についても同様に取り扱うようお願いします。
加えて,今後,新型コロナウイルス感染症の感染の状況を見ながら,必要に応じて,最新の情報や追加的な留意事項を提供する場合があることを申し添えます。新型コロナウイルス感染症については,日々状況が変化しているところであり,下記関連情報ホームページ及びそのリンク先により最新の情報を確認の上,引き続き安全確保に細心の注意を払っていただくようお願いします。
本件について,各スポーツ関係団体におかれては,加盟・登録団体に対して,
各都道府県・指定都市スポーツ主管課におかれては,域内の市区町村スポーツ主管課,その他の関係機関に対しても周知されるようお願いします。

○関連情報ホームページ

・新型コロナウイルス感染症対策本部(第21回)(令和2年3月 20 日)
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202003/20corona.html

・新型コロナウイルス感染症対策専門家会議「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言 令和2 年 3 月 19 日)
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000610566.pdf

・文部科学省ホームページ「新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する 対応について」
https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/index.html

・新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について
(内閣官房ホームページ)
http://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

【事務連絡】 各種スポーツイベントの開催に関する考え方について(200320)

【訂正】新型コロナウイルス感染拡大の予防による大会の中止について

2020年03月21日 [ お知らせ ]

先日アップした内容で誤りがありました。
新型コロナウイルス感染拡大の予防による大会の中止について

以下の大会は中止ではなく延期となります。
12日(日):小中個人強化リーグ
25日(土):小学選手権

令和2年度愛知県春季卓球新人大会申込締切日の変更

2020年03月20日 [ お知らせ ]

下記の様に変更いたします。

大会要項申込締切日;4月2日(木)
変更後申込締切日;4月9日(木)

令和2年度愛知県春季卓球新人大会 A会場
令和2年度愛知県春季卓球新人大会 B会場

新型コロナウイルス感染拡大の予防による大会の中止について

2020年03月20日 [ お知らせ ]

日ごろ当協会に対しご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、標記の件につきまして下記大会等を中止とする決定を致しました。
愛知県、名古屋市の現況に苦渋の決断をせざるを得ない事態との判断に至りました。

何卒ご理解のほどお願いいたします。

また、5月からの大会は予定の通り開催に向け準備を進めていきます。
ただし、変更等が生じた場合には、改めてご連絡いたします。(4月中旬)

2020.4月
4日(土):評議員会・理事会
5日(日):社会人リーグ春季
8日(水)~10日(金):レディース春季オープン
11日(土):県個人強化リーグ
12日(日):社会人リーグ春季
18日(日):小中団体リーグ予選
19日(日):名古屋市民選手権
23日(木):全国レディース予選(延期)
26日(日):社会人リーグ春季
29日(水・祝):社会人リーグ春季
※その他につきましては、各大会運営責任者の連絡、要領に基づいて対応願います。

以上

愛知県卓球協会
理事長 大元 司

追記
以下の大会は中止ではなく延期となります。
12日(日):小中個人強化リーグ
25日(土):小学選手権

【新型コロナウイルス】練習場での感染予防について

愛知県社会人リーグ戦春季大会の開催につきまして

2020年03月03日 [ お知らせ ]

愛知県社会人リーグ戦春季大会は、4月5日より開催されますが、
現段階では実施予定です。

新型コロナウィルス感染症に関する今後の状況を踏まえ、
開催2週間前を目途に、大会の中止可否を判断する予定です。

年代別ミックス卓球大会中止のお知らせ(北名古屋市卓球協会)

2020年03月03日 [ お知らせ ]

新型コロナウィルスの影響により、

令和2年03月20日(金)祝日
第1回 北名古屋市年代別ミックス卓球大会を中止いたします。
会場 北名古屋市健康ドームアリーナ

参加料は返送いたします。

問い合わせ等は 麻生幸裕(TEL:090-7856-0621)まで。

北名古屋市卓球協会

<卓球フェスティバルin名古屋2020 開催延期のお知らせ>

2020年03月02日 [ お知らせ ]

新型コロナウィルス感染拡大防止のため
「卓球フェスティバルin名古屋2020」の開催延期を決定いたしました。

開催を楽しみにしてくださっていた皆様にはご迷惑をおかけしますが
何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

尚、延期に伴う次回の開催時期は未定です。
最新情報は東海テレビ・イベントページにてお知らせいたします。

ページトップへ