モンゴルのマスターズ協会のメンバーが愛知県卓球協会を訪れ、「今年夏頃(8~9月)にウランバートルで開催される国際親善卓球大会に愛知県の選手を招待したい」との申し出がありました。
その際、「愛知県卓球協会としては、今年夏には8月中に国体東海ブロック大会、9月には後藤杯(一般・ジュニア)を開催するため、県卓としての選手派遣は難しいが、会員の皆さんには紹介する。」と回答しました。
この度、モンゴルマスターズ協会より開催案内が届きましたので、皆様にお知らせします。
なお、申込みの詳細についてはモンゴルで現在調整中のようですので、詳細が判明次第改めてお知らせします。
モンゴルマスターズ協会からの選手招待の概要
1.開催地 ウランバートル
2.招待予定の国・地域 ロシア、内モンゴル自治区、台湾、愛知
3.予定種目 年令別(40~49・50~59・60以上の部の男女シングルスなど)
4.試合球 40mm+
5.行程 5泊6日
第1日 セントレア⇒ウランバートル、第2~3日 大会、第4~5日 観光
第6日 ウランバートル⇒セントレア
6.個人負担予定額 18万円程度
大会の詳細が届きましたら、改めてご案内します。
参考)モンゴルマスターズ協会について
モンゴルの35才以上のアスリートを対象としたスポーツ27種目を行っている。
昨年は、グランドゴルフの大会を開催したところ、愛知県から30名の選手が参加した。